麺シリーズ(元住吉店)

おはようございます。
柴田です。

最近は気温が上がってきたので食欲が落ちてきました。
なので私的には食べやすい麺を食べてきました。
(いつも食べていると突っ込まれてしまうかもしれませんが笑)

 

いつもはラーメンを食べていますが、今回は蕎麦を食べてきました。

ここのお店はお昼に行くと茶碗蒸しがサービスでついてくるので

とてもお得な気分になります。

蕎麦は2種類の食べ方ができ、とろろと胡麻ダレを交互に楽しみました。

あっという間になくなってしまったので追加でもうひとつ頼もうかと思いましたが、、、

食後お店でゆっくりと時間を過ごすことができ、お腹も心も満たされたので、珍しく

「ごちそうさまでした!」

となりました笑

 

次回は美味しいうどん屋さんを見つけて行ってきたいと思います!

6+

タグ

2019年6月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

6月です(東岩槻店)

6月になりました。

気温30度を超える夏日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調管理をしながら、暑い夏の到来に向けてしっかり体力作りをしていきましょう!

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

 

ニスポ・フィットネスクラブ東岩槻 サブマネージャー 山田暁彦

7+

タグ

2019年6月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ご挨拶 岩槻

6月ですね(元住吉店)

6月になりましたね!

最近はグッと気温も高くなり、初夏を感じます。

また、先日街の中で紫陽花が咲いているのを見て「梅雨だな~」とも。

じめじめした梅雨時期がやってきますが、鎌倉に“紫陽花寺”と言われている

ところが何か所もあると聞きましたので、じめじめを吹き飛ばす和の美しい景観を

楽しみに行ければなと思っております。

 

さて、ニスポでは現在夏の短期教室、体験教室などイベント実施に向けて

企画を進めております。

6月中旬にはご案内ができるようにしたいと思いますので、是非ご参加を

お待ちしております!

 

元住吉店 関戸康之

6+

タグ

2019年6月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:元住吉

6月です(仙台南店)

6月になりました。

小学生の皆さんはそろそろ学校のプール開きの季節ですね。

水に顔をつけたりもぐったりするのがちょっと苦手なお子様でも

ニスポで練習すれば、すぐ上手になりますよ!

ニスポでは『いつでもスクール体験』を実施中です。

通常のレッスンに入っていただきますので、ご入会後のイメージが

しやすいのが特徴です。

これは成人の方でも体験出来ます。

お気軽にお問合せください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

仙台南店 マネージャー 中根彰宏

 

 

8+

タグ

2019年6月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

6月です。

 プール開きが待ち遠しい6月です。 

今年の4月~5月には祝祭日が山盛りあったのに、今月は1日も祝祭日がなくてちょっと残念な気持ちですね。

ニスポでは夏のキャンペーンを準備中です。夏休みの短期教室、夏祭りなどお楽しみもあります。

期待して待っててください。

 

マネージャー

斎藤

 

 

11+

タグ

2019年6月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「写真の日」です。

1951年に日本写真協会主催による「写真の日制定委員会」が制定しました。

 

 

日本最初の写真が撮影されたのは1841年(天保12年)の今日でした。

写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、撮影をしたのが長崎の御用商人である上野俊之丞だったと

伝えられていましたが、その後の研究でそれ以前に写真撮影が行われていたことが分かっています。

しかし、一度制定したこともあり引き続き6月1日を「写真の日」としています。

 

 

1980年代はフィルム式カメラの全盛時代で、

中でもレンズ付きフィルム「写ルンです」は大ヒット商品となりました。

1990年代に入るとアナログからデジタルへ移行が進み、

携帯電話にカメラ機能を搭載したモデルが発売され、

今ではスマホで「いつでも、どこでも、誰とでも、何枚でも」と手軽に写真が撮れ、

且つすぐに“シェア”できる時代になりました。

この30年間の技術の進歩は、とても“目を見張る”ものがあります。

 

 

これから、写真や写真技術がどんな形に進化していくのかとても楽しみです。

 

東岩槻店 益子

5+

タグ

2019年6月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ