期間限定(元住吉店)

こんにちは!

柴田です。

みなさんは、食事に行ったときにメニューで「期間限定」という言葉に惹かれる

タイプですか?

私はつい気になって注文してしまうタイプです。(笑)

しかも、「期間限定で販売したところ、好評につきメニューのレギュラー化すること

になりました」 なんて書かれたら、美味しそうで食べてみようと思いますよね?

 

そのメニューというのがこちら!

最近はまっている「まぜそば」です。

スープはありませんが麺に味がしっかりついていて美味しくいただきました。

スープがないため、普通のラーメンよりカロリーが少ないのがありがたいです。(笑)

都内に美味しいまぜそば専門店があるということを聞いたので近々調査しに行きたいと思います!

 

6+

タグ

2019年6月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「ボウリングの日」です。

1972年(昭和47年)に当時の日本ボウリング場協会が制定しました。

 

 

ところで、日本でボウリングが始まったのはいつ頃だと思いますか?

これがなんと意外にも古くて、1861年(文久元年)の今日、

長崎にあった外国人居留地内に“ボウリングサロン”が開設されました。

プレーの合間に軽飲食ができるスペースもあり、

外国人たちには人気の社交場だったようです。

 

 

その後、大正・昭和の時代になってだんだんと日本人の間にも広がり、

誰でも気軽に楽しめるスポーツへと発展していきました。

長崎市松が枝町には「ボウリング発祥の地」を記念して、石碑が建立されています。

 

 

私が最初にボウリングをしたのは、小学校6年生の時でした。

とても楽しかったので、その時の光景は今でも覚えています!!!

 

東岩槻店 益子

7+

タグ

2019年6月22日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ