上手に水分補給をして夏を乗り切りましょう!③(仙台南店)

こんにちは。仙台南店の上坂です。
今回のお話ですが・・・
水中練習時の水分補給についてです

・まず、練習前に・・・
250~500ml程度を目安に飲んでおきましょう。
(でも一度に飲むのは厳禁です。)
・練習中は・・・
一回の練習につき500~1,000mlくらいをこまめに分けて補給です。
アップが終わったら ひと口、
ドリル練習が終わったら ひと口、
というように練習メニューの区切りごとで少しずつ飲むようにすると
いいですね

水分は一度にたくさん飲むとうまく吸収されず、おなかが痛くなることも
ありますので気をつけましょう。
また水分不足になってから、のどの渇きを脳がキャッチするまでには
時間差があります。
(のどが渇いたなと思ったときはもう脱水が進んでいます
のどが渇く前に水分補給することが大切です!!!

仙台南店 上坂 仁志

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2019年6月17日 | コメント/トラックバック(0) |

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贅沢

横綱ラーメンにて豚バラ麻辣と日替わり丼を食べてきました。
いつもは豚やチャーシューをトッピングしませんが休みの日なので贅沢してきました(笑)
辛さはまあまあでしたが、うまい!
この日はお腹も減っていたので、写真には載っていませんが替え玉と煮卵も付けました。
沢山食べれるって本当幸せです(笑)
ではまた。               秋山

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2019年6月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

料理  西大津

前回のブログでカレーそうめんの話をしました。

皆さんこの料理にはこれが必要みたいなのありますか??

例えば

カレーには福神漬、牛丼には紅しょうが

と色々あります。

私はその逆でたこ焼き、お好み焼きにマヨネーズは嫌ですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理に合う合わないありますが、色々試してみるのもおもしろいと思います!!

 

鞠川

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