上手に水分補給をして夏を乗り切りましょう!②(仙台南店)

こんにちは。仙台南店の上坂です。
今回の水分補給についてのお話ですが ・ ・ ・

汗がしょっぱいことからもわかるように
体内の水分には塩分も含まれています。汗をたくさんかいたとき
真水をとると、体内の塩分が薄まってしまう為
その水は体内を満たすことなく排泄されてしまいます。
スポーツドリンクを薄めて飲むスイマーもいますが
(過剰に糖分を摂らない為に)
塩分補給の点では薄めないほうがいいです。
薄める場合は塩を一つまみ入れることをお勧めします!

練習(運動時間)が1時間以上になる場合は
運動中のエネルギー補給もおこなえるように
糖質(6%前後)が含まれたものを選ぶといいと思います。
糖質が含まれていることで体内への吸収も速くなります。

また少し冷たいかなと感じる8~15℃くらいに冷えた飲み物のほうが
吸収が速く、体温の上昇も抑えられます。
(あまりに冷たいと胃腸に負担をかけますので気をつけましょう。)
保冷できる水筒だとプールサイドでもぬるくならずに水分補給ができますね♪

仙台南店 上坂 仁志

10+

タグ

2019年6月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

そうめん  西大津

暑いと冷たい料理が食べてくなります。

夏の定番といえばそうめんではないでしょうか?

最近そうめんを食べ始めたのですが、毎晩食べていると飽きてくるので

カレー+そうめんでカレーそうめんを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味はまずまずでした・・・皆さんも一度試して下さい。

 

鞠川

15+

タグ

2019年6月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

タコライス(元住吉店)

こんにちは。小泉です(*˙ᵕ˙*)

 

雨の季節になってきましたね。

湿気で髪の毛がまとまらない

という、朝の悩み事が増えそうです

 

さて、先日のお休みにお友だちとタコライスを食べてきました♬

 


ごはんの上に野菜やお肉が乗って、スパイシーな

サルサソースがとっても良く合い美味しかったです

 

タコライスって沖縄料理だと思っていたのですが、

もともとはメキシコ風のアメリカ料理のタコスの具材を乗せた

お料理らしいですね。

 

サルサというのもスペイン語でソースという意味みたいで、

 また是非食べに行きたいと思います♪

ごちそうさまでした(ˊ˘ˋ*)

 

あ、デザートもお忘れなく(笑)

旬のさくらんぼケーキでした

 

 

ではまた来週です(*´`*)

 

小泉陽香

7+

タグ

2019年6月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ